パティのパーティ♪

パティのパーティ♪

オンラインゲーム「ペーパーマン」で活動中のクラン、『パティのパーティ♪』のブログ

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サンプル

ぱてぃーん

| 日記 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パピルシーズ④

今まで描いてきたパピルシーズを10個ずつ載せていく場所でござる

31遊び心

31話「遊び心」
30話でもっと作ろうと決心した次の31話早速駄作になってしまった。
ネタとしては新聞の(ry 
それはさておき4コマの枠線を変更してみた。あと前みたいに
最後にいちいち作者・イージーペッカと書かずに拙者の顔を描くことに

32モモタロサァン

32話「モモタロサァン」
桃太郎的なものを描いたつもり
やはり最初らへんはキャラ設定が安定しない

33かくれんぼ

33話「かくれんぼ」
だるまさんが転んだという遊びは実は拙者やったことないのじゃ

34凡ミス

34話「凡ミス」
この4コマを投稿したときレムのあれは触手だったのかと驚きをいただいた。
あれが触手じゃなかったらなんなのでござるか

35正直者の末路

35話「正直者の末路」
拙者のお気に入り4コマの一つ。
金のパンは粉上にすれば食べれるよ!ってコメントがきた
無茶言わんといてくれ・・・

36愛情

36話「愛の料理」
ぐにゃぐにゃの麺に季節の果物や野菜を詰め込んだ料理
レシピもちゃんとあるのでみんなも作ってみよう。感想聞かせてね
 
 作り方
1 多めの沸騰したお湯で麺を3分間ゆでます。
2 麺をざるにあげ、冷水でよくすすぎます。
3 肉水、酢、酒、唐辛子、砂糖で作ったスープに麺を入れ、
 苺ジャム、ネギ、ゆで卵、あんこ、きゅうりを乗せて出来上がり

37忍法

37話「忍法」
拙者が体験した実話
登場人物が拙者なので当然ながら公式にはアップできないでござる

38人海戦術

38話「人海戦術」
このあたりからレムの触手描くのがめんどくさくなる
よって次回からはレムには生えてない設定に

39エコ

39話「エコ」
ガイを4コマに出してくれってコメントが相次いだので出してみた
勘の鋭い人はわかるとおもうがこれは・・・・

40バカ正直

40話「バカ正直」
40話も続いている、まだまだつづく

| 侍 イージーペッカの4コマ | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

PM

おはよー こんにちわ こんばんわ

どうもパティ♪です。

ちょっと前にでたペーパチの当たりのエリスボイス武器が出ました
ルコットのサブ武器もでましたが、うるさいですねw

そ、そして今回の衣装

まさに求めてたネタ!
140507_ppcash_8bit_full.png

自分はエリスもルコットの武器も衣装も皆ゲットできました(*'▽')

| パティ♪ | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パピルシーズ③

今まで描いてきたパピルシーズを10個ずつ載せていく場所でござる

21救急救命

21話「救急救命」
漢字にふってあるでたらめなルビはいったい・・・

22カンニング

22話「カンニング」
この話からなぜかタイトル欄が仕事しなくなる
驚くことに公式イラスト版のコメントを見る限りこれはあるあるだそうだ。
解せぬ

23ガイえもん前編

23話「ガイえもん1」
配役が逆

24ガイえもん後編

24話「ガイえもん2」
サイレントちゃんって聞くとサイレントヒルを思い出すでござるな。

25超本格RPG

25話「超本格RPG」
公式のトップページに載ったせいかこの話だけ無駄に閲覧数が多い。
ちなみにサイラスが唯一登場している4コマでもある。わかるかな?

26テリシアの描き方

26話「テリシアの描き方」
ドラえもん絵描き歌が元ネタ
今のドラえもんのアニメに絵描き歌が流れるが某おもしろ動画サイトにアップされている絵描き歌が印象深いせいかあんまりしっくりこない

27血液検査

27話「血液検査」
拙者は注射が大っっっっ嫌い。だからこそかけた4コマなのでござるが
ガイの呪いを買ったのかこの4コマを描いた数日後

拙者は血液検査を食らった

28健康運転

28話「健康運転」
今回はきちんとした乗り方をしている二人。
ギャグマンガだからオチはしかたない

29世紀末

29話「世紀末」
珍しくガイもハヤテも登場しない。
そしてアルルが久々に登場

30起爆ビーム

30話「起爆ビーム」
結局爆発ネタでガイ&ハヤテ編は終了
実は30話で4コマ活動をやめるつもりであったがこのあとペーパーマソの
プレゼントボックスに4コマを見てる方々から大量のフラッシュメイン武器などのプレゼントをメッセージ付きでいただきやめるわけにはいかないと思い拙者はもっと描き続けると決意した。

| 侍 イージーペッカの4コマ | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パピルシーズ②

今まで描いてきたパピルシーズを10個ずつ載せていく場所でござる

11純愛と破滅のセンペスタリウム

11話「純愛と破滅のセンペスタリウム」
公式と違って目つきの悪いティナが登場。
無駄に長く意味深なタイトル名だが意味はない。
あれ???右下のあれっていったいなんでしょう?

12デパートでよくある光景

12話「デパートでよくある光景」
駄作。
理由は無駄にセリフの吹き出しが多くて見にくいことじゃ。
リカ初登場って書いてあるけど今後一切登場しない(笑)

13縦横比率

13話「縦横比率」
ガイが乗っている体重計・・・

14激昂のガイ

14話「激昂のガイ」
エリス初登場と書くつもりだったが1話に既にエリスがいた
これを投稿したとき「絵本になりたい」とツイートしている漢がいたそうな

15二万の代償

15話「二万の代償」
なんというか出だしからガイすごい。
しかし現金を渡したり健康を心配するティナはやさしい人に違いない。

16ダークorエンジェル

16話「ダークorエンジェル」
拙者のおやじが気に入っている4コマ。
救いはあるのだろうか

17進撃の獣人

17話「進撃のジャイアンツ
4コマよりタイトル名のほうが面白いと感じるのは拙者だけでござるか

18ダークorエンジェルsecond

windows付属のペイントツールで描いたので作成時間は5分程度
エンジェルの助言が助言になってない

19意外と美味

19話「意外と美味」
タイトル名だけに結局食べたのだろうか

20圧死

20話「圧死」
ローン組んで家買って生活をする犬は世界中どこ探してもいないでござるよ
あと拙者もルンバほしいでござる。いつか踏み潰してしまいそうでござるが

| 侍 イージーペッカの4コマ | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

